医療機関で受けるレーザー脱毛について

男性のヒゲにはレーザー脱毛がおすすめです!

医療機関で受けるレーザー脱毛について

ひげ脱毛をしたいと思った場合、どこで脱毛をすればいいでしょうか。 今回は医療機関で行うひげ脱毛についてお話していきたいと思います。 医療機関というのは、美容外科・皮膚科などです。

医療機関で脱毛をする場合は、レーザー脱毛という方法で処理していくため、 効果をより早く感じることができます。 レーザー脱毛というのは、黒い部分に反応して熱を与えます。 その熱が毛根を焼いてくれるので、ひげが処理できるというわけです。

医療機関以外ではエステサロンなどで似たようなフラッシュ脱毛を受ける ことができるのですが、フラッシュ脱毛は出力数が強くありません。 医療機関の場合は出力が高いので、一度で強力なレーザーを受けられます。 そのため、高い効果を得られるのです。

そしてもう一つ、永久脱毛を実現することが可能だという点でも、 レーザー脱毛は優れています。パワーが強いので、毛根を破壊する力も 強いのです。

レーザー脱毛は医師がいる医療機関でのみ許されている施術になりますので、 そのあたりも安心ですね。 1回あたりの金額はエステサロンよりもちょっと高めになってしまいますが、 効果が高いので通う回数は少なくて済むと思います。

また、その後生えなくなる確率も高いので、自宅で処理をする手間を考える とそれほど高いとは感じないのではないでしょうか。

しかし、マイナス面もあります。 出力が高いので痛みを感じやすくなります。 その痛みに耐えられるといいのですが、ちょっとの痛みでもないほうがいい という場合はオススメできません。

痛いからと定期的に通わなくなってしまえば意味がありませんから、 ある程度覚悟して行きましょう。

男性でエステサロンに行くのは抵抗がある・・という人は、医療機関の ほうが出向きやすいと思います。皮膚科ならばそれほど抵抗を感じませんよね。 レーザー脱毛は、ちゃんと定期的に通っていれば、今まで悩んでいた 濃いひげが嘘のようにキレイになっていきます。 まずは体験からでも行ってみてはどうでしょうか。